2006年01月19日

復活

日経平均株価 15,696.28 +355.10 (+2.31%)

寄り付きの強さを感じた後、ETFのカラ売りを清算。

直後大光銀行と北陸ガスを一単位づつ購入。

インデックスもトータルで10株保有になってしまった。。

ざっくり+100万。 昨日のライブドアショック分は取り戻しました。。

posted by ぺんぎん at 22:37| Comment(74) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

はてさて

誰も持っていないという理由で買われた割安株では暴落の前には役に立たなかった様です。

逆に薄い買い板に成り行きで売りが入ったため、下落率も高い結果に終わっています。

反面、板が薄かったため、これまでも値動きがよかった。

こうなると安全な株は無くなっているのかもしれません。

このペースで下落し続けるというのはあまり考えられないので割安株を主張するのならば断固ストロングバイでしょう。

短くて数ヶ月、長くても半年程度で株価は戻ると思います。

日経ETFを6単位空売り、ムサシ、星光、北陸ガスの売り逃げに成功。逃げ遅れた連中はひたすらホールド持続。

ざっくり-100万。
posted by ぺんぎん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

新興祭り

日経平均株価 16,268.03 -186.92

ユニマット子、インデックス、北陸ガスと持ち株は大幅上昇。

IPO以外での最高益更新。+65万

取引口座を見ていた友人が一言。「働いたら負けかなと思ってる。」




ライブドアに家宅捜索が入っていますが、どうも罪状が小さいような。なんでこの時期なのだろうか。

ヒューザーと何か関係があるんでしょうか。


立会外で乃村を5000株申し込むも一単位も当たらず。ひどい配分率になっている模様。

posted by ぺんぎん at 19:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

日本ライフライン

額は小規模ですがMSCBを発行しはじめましたね

監査役が変わったり、社長が変わったり、一環して営業CFが赤字で、増配なんかしちゃったりして。

バランスシートを見ると長期借入金の調達ができていなさそうです。

短期借入金もこの程度で限界ということでしょうか。

日本コーリンを思い出しますね。。

posted by ぺんぎん at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

連日

自分の資本力ですら5万とか10万。
今日に至っては35万のプラスとかなり「働いたら負けかなと思っている」状態です。

日々熱心に働いている人のおかげで儲かっているにもかかわらず、自分は大学で勉強しているだけです。

消費を増やすしか社会還元はできそうにありません。

どうせこんな時は長く続かないので、せいぜい儲けられる内に儲けておきます。

ファイナンスオールを一単位売却。ユニマット子をさらに2単位買いましています。

posted by ぺんぎん at 18:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

勝負

ユニマット子を7単位追加購入

北陸瓦斯を1単位購入

SBIの裁定取引を完了。

+16万
posted by ぺんぎん at 06:11| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

のんびり

日経平均株価 16,425.37 +63.83

双日が上昇、原油高のおかげか

ユニマットをさらに1単位購入

ドル、アパレル、ドラッグストア、スーパー辺りを探索中

ソフマップがどえらいことに、、

+2万


posted by ぺんぎん at 02:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

散々友人彼女宅に遊びに行って、外食しまくって、買い物しまくって散財がかなりエスカレートしてました。
買い物なんかの初売りではいい物が買えたのでいいですかね。

しかし最後に行った老舗うなぎ屋に入ったらランチタイムに一番安いうな重が2300円と昼食にしてはやりすぎたかなと反省する次第。

今年も株式市場が開きました。 
SBIグループの裁定が一気に縮まってきました。
現在残っているもうひとつの裁定にかなりのポジションを取りたいと思います。

+9万
posted by ぺんぎん at 00:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

飲み会

中学の同級生と卒業以来久々に飲みにいったんですが(もう5〜6年か)

それぞれの道を歩んでいるなぁという感じ。

建築科に行った連中は姉歯の事件を検証して鉄筋3割抜いたら300キロニュートン足りないとか言うし、SE目指している方は東証のシステム話で盛り上がると。。

金融とか経済に身を置いている自分としてはどんな話題についていけたとしても、専門性が足りないね。。。まぁ電話一本で聞けるのは非常にたのもしいわけだが。
posted by ぺんぎん at 01:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もお疲れ様でした。

日経平均株価 16,111.43 -232.77

日経が下げている中ムサシ、インデックス、ファイナンスオールが上昇。

ムサシはMM銘柄なのでたまにハネますが、この出来高だと長くは持たないんじゃないかなという所。

一時SBIファミリーの裁定がかなり狭まりましたが、引けまで持ちませんでした。
結局の所、ファイナンスオールだけなぜか一気に鞘が減りました。
新年は割安なパートナーをさらに買いすすめます。

なんというか有望銘柄がたくさんあるので、資金がとてもたりません。

+10万

今年の確定利益は3本でした。

posted by ぺんぎん at 00:39| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

