2005年12月10日

無力感

日経平均株価 15,404.05 +220.69

なんというかSBIの裁定もはまって、ジェイコムの板も売買停止で見れず、ポジションも目一杯。
みずほは日経に引っ張られて上昇。最低300億もなんのその。
立会外ですら某パンダ氏の出現なのかここ10個ぐらい当たりません。
w-zero3を予約しにいくも学校帰りなので発売日当日の受け渡しはほぼ無理とのこと。

イートレの公募は当たってほしい所です。

持ち株は日経戻りのおかげで+4万 住友鉱山を売却済なので上昇の恩恵が減りました。

最近日経のボラの高さに驚いています。そんじょそこらの個別株より動いている気がします
【関連する記事】
posted by ぺんぎん at 04:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
株の道はETFに始まりETFに終わる(´Д`)y─┛~~ピラフみたいなもんさね
Posted by (´Д`)y─┛~~ at 2005年12月10日 04:58
ETFに始まり、ETFが難しい。。

ETFの売買のコツというか参考になる本とかご教授いただけないでしょうか。

有料電話サポートお願いします。
・゚・(ノД`)
Posted by Pen at 2005年12月10日 05:17
長期と短期で着眼点が全く変わるね(´Д`)y─┛~~
マクロ経済の動きをどう予測するかと同義だから、ETF専門の本は無いかと。経済学の分野だね。

長期の場合
 →「日本株式会社」の指標変動から推移を読む

短期の場合
 →先物の仕掛け、指数インパクトが大きい銘柄の
  動向から推移を読む

個別ETFの選択はどうするべきかって話なら、
そんな本は出てないね。
出来高、手数料、貸借倍率くらいを見ておけばいいかと。
Posted by (´Д`)y─┛~~ at 2005年12月10日 06:23
別子をこのくらいで売っちゃうのは勿体ない気がするねぇ。
値上がりしたとはいえ、評価されてるのは業績向上分だけかと。
菱刈の隣の件が公になるまで長期投資でするのもまた一興(´Д`)y─┛~~
Posted by (´Д`)y─┛~~ at 2005年12月10日 06:33
ご教授ありがとうございます。

日本株式会社は順調だとして、
短期の方はかなり勉強の余地があることがわかりました。


別子は・・・

y─┛~~
  :
  orz
  
Posted by Pen at 2005年12月10日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10465448

この記事へのトラックバック
×

