2005年01月25日

投資に王道無し

日経平均株価 11,276.91 -12.58

NYが下げっぱなし。先行きが暗い

下方修正してもソフマップの様に株価が上がる場合がある。

ソフマップとビックカメラの提携が材料視されたようだが、個人的に小売業が伸びる可能性は無いと思っている。

ビックカメラの思惑は推測の域を出ないが、売りっぱなしでは限界、サポートや中古サービスに参入したい意図が読める。

好決算でも東京製鐵のように下落する場合がある。

今日はこんな結果だったが、一週間後、一ヵ月後、市場の評価が変わることを祈るばかり


松下が好業績でもリストラを断行、電炉も原産を始めた、経営者も知恵をつけてきたようだ

だがリストラの記事が話題に上るたびに確実に財布の紐は硬くなる、景気回復するわけねーじゃん。


日経ビジネスでPSPの不具合に関して記者がソニーの偉そうな人に取材をしていた

今回話題に上った不具合というのはボタンが押されたか認識する基盤が入っていないという問題

押しても反応しないキーボードを売ったと言えばわかりやすいだろうか

偉い人曰く「PSPは芸術品、有名な建築家の建築物に難癖つけると人はいない!!」欠陥品を芸術品と言い放ちブチ切れる始末

他にも不具合は山ほどあるわけだが・・・SONYの今と未来がそこから見て取れた。
SONY売りたい売りたい・・・・
http://arcmg.moe-nifty.com/blog/2004/12/psppsp_.html

隊長も同感ですか、よかったよかった
http://kiri.jblog.org/archives/001353.html#trackbacks

自分の思うような株価の値動きではないのでポートフォリオは縮小していく予定。

今日のパフォーマンスはプラマイゼロ
【関連する記事】
posted by ぺんぎん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

就職時と面接そして反省
Excerpt: ■私が就職時、面接の話と反省 面接に行ったとき なぜそんな髪形で行ったのか覚えていませんが、金髪のまま面接に行っていました。 今考えれば、受かるわけはありません。             ..
Weblog: 失敗から学べる実践経営
Tracked: 2005-01-28 12:00
×

